蒼穹の黙示録

http://cornelia77.web.fc2.com/


神と熾天使

写真
創造神
コルネリア・セイクリッド
Cornelia Sacred
性別:女? 年齢:?? 身長(推定):155p 体重(推定):46s B103-W55-H88 7月7日
神力:世界ノ暁(ヘイムル アウローラ)

聖書「ノヤの黙示書」にすべてを創るものと記されていた。
聖書の通り宇宙を作り、地球を作った本人。感情がなく目にハイライトがないのはその表れ。
冷徹で朴訥であり、彼女の考えていることを読み取るのは不可能である。
アルトリアについては「いなかった」と言及している。
ヴォルトゥ帝国ルドラ軍大将セシル・ギルバートを要危険人物として見ている。

統宰神(とうさいしん)
スフラリア・セイクリッド
Sfoularia Sacred
性別:女? 年齢:?? 身長(推定):148p 体重(推定):39s B75-W58-H87 12月25日

聖書「ノヤの黙示書」には記されていない、もう一人の神。
コルネリアの創った世界を管理するという役割を持つ。
天真爛漫で残酷であり、自分の興味の持った対象は死ぬまで葬るという加減を知らない。
アルトリアもその対象だったとか。

破壊神
アルトリア・セイクリッド
Artoria Sacred
性別:?? 年齢:?? 身長:?? 体重:?? 7月7日
一人称:私 二人称:名前呼び捨て

聖書「ノヤの黙示書」に創造神コルネリアとともに破壊神と記されている。
ノヤの黙示書によるとコルネリアとの激戦の末に敗北し神力をなくしたと書かれている。その後の消息は不明。
破壊したい欲が強まると目の色が赤くなる。

第一のラッパ吹き
デザストル・セラフィム(ニコル・ノイギーア)
Desastre Seraphim(Nichol Neugier)
性別:男 年齢:?? 身長:166p 体重:68s 12月22日
一人称:僕 二人称:君、お前、名前呼び捨て

地上の三分の一を焼き払い、雹や火を降らしたコルネリアの御使い。
ノヤの黙示書ではコルネリアやヴァーテルと共にアルトリアと激戦したと書かれている。本人はそのことについては黙秘している。
体術はあまり得意ではなく、魔法を主にした戦術をする。

第二のラッパ吹き
ヴァーテル・セラフィム(セレスティア・ホーリネス)
Vather Seraphim(Celestia Holiness)
性別:女 年齢:?? 身長:148p 体重:43s B73-W54-H87 3月26日
一人称:あたし 二人称:〜様(コルネリア限定)、名前呼び捨て

海の三分の一が血にして海の生物の三分の一を死なせたコルネリアの御使い。
海にいる動物をモチーフにした使い魔を召喚でき、戦術も近接を得意とする。水魔法も少しだけなら使える。
ノヤの黙示書ではコルネリアやデザストルと共にアルトリアと激戦したと書かれている。本人はそのことについては黙秘している。

第三のラッパ吹き
カイル・ディビッド(ステラ・セラフィム)
Kyle David(Stella Seraphim)
性別:男 年齢:?? 身長:174p 体重:68s 11月21日
一人称:私 二人称:君

ニガヨモギの星を川に落とし、地上の川の三分の一を毒にしたコルネリアの御使い。
自分の容姿には自信があり、いつも身だしなみは欠かせない。
女の子が大好きで見かけたら激烈なアプローチをしているが、未だ成功したことはない。
戦闘は苦手な方。治療などを得意とする。なのでセシルに真っ先にやられる。
コルネリアとアルトリアの戦いには関わってないらしい。

第四のラッパ吹き
渡海谷疾風(フィーニス・セラフィム)
Hayate Tokaiya(Finis Seraphim)
ルドラ軍中佐
性別:男 年齢:20歳 身長:178p 体重:82s 4月26日
一人称:俺 二人称:君、〜くん、〜ちゃん、〜さん

コルネリアの御使いだが、まだコルネリアに命を下されてなく人間。
レイラ・アレニウスの部下であり、実力もそこそこ。
人懐っこい性格で初対面でも仲良くできるほど。
セシル、クラウス、クロードを尊敬しており、「いつか彼らみたいに強くなりたい」と夢を持っている。
セシルのクヴィーナ区支援には賛成している模様。でもレイラの命令によりただ見ているだけしかできない。

第五のラッパ吹き
イヴ・エーヴィヒカイト(クロノス・セラフィム)
Eve Ewigkeit(Kronos Seraphim)
性別:女 年齢:200歳は生きている 身長:137p 体重:37s B72-W57-H90 11月3日
一人称:余 二人称:お前、名前呼び捨て

コルネリアの御使いだが、まだコルネリアに命を下されてなく人間…というより魔女である。
ルドラ軍では主に治療の魔法、身体強化、薬の開発などをしている。
ルドラ軍には入軍していない。むしろ居候状態。
セシルを我が子のように溺愛している。

第六のラッパ吹き
ヨナ・シュトルツェ(エテルネル・セラフィム)
Yonah Stolze(Eternel Seraphim)
ルドラ軍上等兵
性別:女 年齢:16歳 身長:145p 体重:40s B74-W56-H82 9月22日
一人称:私 二人称:〜さん

コルネリアの御使いだが、まだコルネリアに命を下されてなく人間。
シュトルツェ家の次女でオリヴィアの妹。実の兄のアーベルのことは良く思っておらずセシルを実の兄のように慕っている。
また圭介の同僚でもある。圭介、奏太、結花をよくからかって遊んでいる。
ちなみに胸のことについて言及すると怒る。容赦なく殴る。
「なぜ姉の遺伝が受け継がれなかったのか(主に胸)」

第七のラッパ吹き
倉淵朔(イロアス・セラフィム)
Saku Kurabuchi(Iroas Seraphim)
性別:女 年齢:7歳 身長:106p 13s 6月4日
一人称:自分の名前 二人称:〜さん、〜様(対5名家)

コルネリアの御使いだが、まだコルネリアに命を下されてなく人間。
クヴィーナ区に住んでいる結花の妹。食べ物が不足しており、栄養が足りてないため体の成長が遅い。
クヴィーナ区は貧しいため、服を買うお金もなく、ボロボロのワンピースを着ている。
時々姉の結花会うのが楽しみのひとつ。
セシルのことは食べ物を支給してくれたり話相手となってくれたりと、セシルにとても懐いている。


Copyright(C)2016-2018 hakaran All rights reserved.  designed by flower&clover
inserted by FC2 system