蒼穹の黙示録

http://cornelia77.web.fc2.com/


偽りだらけの世界

神掛けてこの世界
「──それは真実か偽りか。誰にもわからない」

この世界は虚言(ウソ)だらけでどれが真正(ホント)で誰が正義なのか。
嘘の名前、嘘の人格、真実の名前、真実の人格、どれが罪でどれが正義なのか。
そんなこともわからない、虚言に囚われてしまう世界の話。
何も偽りもない「真言」で神や人は「自分の潜在している真の力」を発揮できる。
──神々は願う、いつしか真正で世界が救われることを。
そして、自分達の理想の世界へと築き上げられることを──……。

古の神と新の神

‐古の神‐
この世界を成り立たせている神。この世界と共に誕生した、古い神。
「セイクリッド」という固有の苗字を持つ。古の神は著者不明の聖書「イラクリの黙示録」で
「リーリヤ・セイクリッド」と「レーリヤ・セイクリッド」が確認されている。
また、星空のような瞳、翼を持つと言われている。

原初神
ユーリヤ・セイクリッド
Iuliia Sacred
性別:?? 年齢:?? 身長(推定):179p 体重(推定):69s 7月14日
一人称:私 二人称:貴方、〜さん、君、〜くん、〜ちゃん
真言名:神の再臨による世界への裁きプロペーテース

「イラクリの黙示録」に書かれていないもう1人の神。2人の神とは違い、翼は白く、人間と同じ瞳。
リーリヤ達よりずっと前にこの世界にいた、「創る者」と「壊す者」を創り上げた、「世界の創造者にして管理者」。
この世界やリーリヤ達を創った張本人であり、神々には「母」と呼ばれている、世界の母であり神々の母である。

創造神
リーリヤ・セイクリッド
Lyliya Sacred
性別:?? 年齢:?? 身長(推定):160p 体重(推定):56s 2月20日
一人称:私 二人称:あなた、〜さん、名前呼び捨て
真言名:創造の神の名に掛けて命ずる誓いクレアール オーダー

「イラクリの黙示録」に登場する全ての生命を創りあげ、始まらせる神。
イラクリの黙示書で存在は確認されているが、その姿を目撃した者はいないとされる。
聖書によると少女の姿をしており、心優しく人々を平等に愛する神だと綴られている。

破壊神
レーリヤ・セイクリッド
Reylia Sacred
性別:?? 年齢:?? 身長(推定):161p 体重(推定):54s 2月20日
一人称:あたし 二人称:あんた、名前呼び捨て
真言名:神掛けて捧げるこの誓いシュクリス フラメント

「イラクリの黙示録」に登場する全ての生命を壊し、終わらせる神。
イラクリの黙示書で存在は確認されているが、その姿を目撃した者はいないとされる。
聖書によると少女の姿をしており、人々を嘲笑う無邪気にも冷酷で残酷な神だと綴られている。

‐新の神‐
古の神から派生して生まれたと言われている神。新しい神。
古の神と違い、固有の苗字や星空のような瞳、翼を持たない。
聖書にも書かれていなく、ごく普通の人間の名前を持つ神もいるため、疑心暗鬼である。

真実の神
カミール
Camille
性別:?? 年齢:?? 身長(推定):179p 体重(推定):76s 3月15日
一人称:私 二人称:貴方、キミ、〜さん、名前呼び捨て
真言名:今、この偽りの世界の真実を此処にグロリアス ヴァールハイト

全ての真実を見い出し、人々の偽りを裁く神。かつてはイデュイア国の騎士だった者。
傭兵として雇われ、他の騎士の反感を買いながら王に仕えていた道具のようだった彼は、
今、全ての人々の本当の真実を視て何を思うのか。それは彼にもわからない。

月の神
イリーナ
Irina
性別:?? 年齢:?? 身長(推定):158p 体重(推定):56s 10月20日
一人称:私 二人称:あなた、〜さん、名前呼び捨て
真言名:月よこの世界に導きの光をリーデル メーゼ

月を司る月の神。かつてはイーリス国の王女だった者。
あらぬ疑いをかけられ、イリーナを庇ったクシェルと共に処刑された者。
その彼女が神になり、今のイーリス国を見て何を思うのか、この世界の人々をどう導くのか。

断罪の神
ジルベルト
Gilberto
性別:?? 年齢:?? 身長(推定):180p 体重(推定):78s 2月23日
一人称:俺 二人称:貴方、〜さん
真言名:今、この世界の全ての罪の裁きを此処にアマルティア リッヒテン

全ての罪を断罪する断罪の神。かつてはネレイデス国の騎士だった者。
他の神がみな青い瞳を持っている中、1人赤い瞳を持つ。
それはまるで、決して逃れられない罪人の証が刻まれたように妙に不気味に煌めく。

太陽の神
クシェル
Kuschel
性別:?? 年齢:?? 身長(推定):163p 体重(推定):65s 12月3日
一人称:私 二人称:あなた、〜さん、名前呼び捨て
真言名:太陽よこの世界に救いの光をヘーリオス サルヴァトーレ

太陽を司る太陽の神。かつては王女であったイリーナに仕えるイーリス国の騎士だった者。
イリーナと共に処刑され、人間を信じれなくなったもの。
イリーナと自分を信じてもらいたかった寂しさや悲しさを抱き彼女は神として生きていく。

この世界の人々

カーリヤ
Kaliya
性別:?? 年齢:?? 身長(推定):194p 体重(推定):85s 12月17日
一人称:俺 二人称:お前、名前呼び捨て
真言名:擬似・神の再臨による世界への裁きプロペーテース・ファクティス

ある者の激しい憎悪、嘆きなどが具現化してできたもの。神に近いようで否なるもの。
凄まじく激しい憎悪を抱いていることからしばしばイリーナ達に立ちはだかる強敵となる。
人間をこの世界の悪と見なし時折人間を虐殺する行為に走ることもある。

ルーサー・アークライト
Luther Arkwright

イデュイア国の王。自己中心的で金遣いが荒い。国民を道具としてしか見ていない。
特に騎士、王に仕える騎士には容赦なく奴隷のように扱う。
また、気に入った者は他の者とは一転、妙に優しく甘やかす態度をとる。
奴隷に扱う態度や自己中心的な性格は表に出さず、表面上では優しい王を演じ、国民や騎士を騙す。
イデュイア国は工作機械が発展しており、科学が発展しているネレイデス国を敵対視している。

コゼット・アークライト
Cosette Arkwright

20にしてイデュイア国の王妃。2年前ルーサ−に気に入られ王妃として迎えられた。
その際にカミールに一目惚れをし、密かに好意を寄せている。
最初は些細なものだったが徐々にその想いは大きくなり、歪みつつある。

レシリア・アインシュタイン
Resylia Einstein

ネレイデス国の王妃。夫であるネレイデス国の王には先立たれ1人身。今は1人で国を治めている。
正義感が強く、国民の声も聞き入れそれに伴った起立などを作るため国民からの信頼は抜群。
金銭方面のやりくりも上手なため、ネレイデス国は科学の他、経済も栄えている。
だが、イデュイア国の王であるルーサーの喧嘩を買ってしまい、現在イデュイア国と敵対の関係にあたる。

ユースティア・アルテュセール
Iustitia Althusser
性別:女? 年齢:18 身長:165p 体重:61s 10月7日
一人称:私 二人称:貴方、〜さん

母親を亡くし消息不明の父親を捜す少女。フォレスタ騎士団に所属している。
育った環境のためか、愛というものを信じれず人と接しずに生きている。
全ての真実を見出すカミールの能力を狙い、カミールのことを追いかけ回している。

アスティン・クラインハインツ
Astin Kleinheinz
性別:男 年齢:享年24 身長:176p 体重:74s 3月15日
一人称:オレ 二人称:お前、アンタ、名前呼び捨て

クラインハインツ家の24歳の次男。カミールの双子の弟。
かつてはイデュイア国の騎士だったもの。今は亡き者。

エイミー・クラインハインツ
Amy Kleinheinz
性別:女 年齢:18 身長:164p 体重:64s 8月28日
一人称:僕 二人称:あなた、キミ、名前呼び捨て

クラインハインツ家の18歳の長女。
消息不明とされているカミールを捜している。だが、生存の可能性はほぼゼロである。
それでもその少ない可能性を信じて今日も家族の帰りを待っている。

イオナ・クラインハインツ
Iona Kleinheinz
性別:女 年齢:13 身長:138p 体重:37s 1月10日
一人称:自分の名前 二人称:あなた、〜さん、名前呼び捨て

クラインハインツ家の13歳の次女。
天真爛漫で誰にでも好かれやすい性格。また疑うことを知らない。
エイミーと一緒に消息不明のカミールを捜している。

イデュイア、ネレイデス、イーリスという3つの国

-イデュイア-
機械工作が発展している国であり現在は第14代国王ルーサーが国を治めている。
また、星の精霊の加護があるとされ、イデュイアの夜空に浮かぶ星の光は名物となるほど。
神の存在を信じない者が多数であり、イラクリの黙示録もまた同様である。
ネレイデスとは敵国、イーリスとは同盟関係にあたる。

-ネレイデス-
科学文明が発展している国であり第8代国王は故人であり現在は第9代王妃レシリアが国を治めている。
また、海が盛んであり別名海の国と呼ばれるほど。経済も豊かである。
神の存在を信じる者が多数であり、イラクリの黙示録もまた同様である。
イデュイアとは敵国、イーリスとは同盟関係にあたる。

-イーリス-
魔法が発展している国であり現在は第7代国王アラムが国を治めている。
また、自然が豊かであり農業も営んでいる。イデュイア、ネレイデスと経済取引をしている。
中立的な立場でありイデュイア、ネレイデスとは同盟関係にあたる。
神の存在を信じる者は半々である。イラクリの黙示録もまた同様である。

偽りのモノと真実のモノ

‐偽りのモノ‐
嘘の名前、嘘の人格、どれかを偽ってきた人。どちらかを偽っても「嘘りのモノ」になる。
両方を偽っても「嘘りのモノ」になる。「嘘の存在」というのもある。
偽りのモノでも「真言」を使うことは可。しかし、真正(ホント)のことを言わなければならない、
真正(ホント)の存在でなければならないため、偽りのモノには使用は厳しく、偽ってきたため威力は
「真実のモノ」より劣る。「偽りのモノ」は「真言」を使用することを激しく嫌う。
また、「真実のモノ」を嫌い、「偽りのモノ」はわざと「真実のモノ」を偽りの存在へとすることがある。

-真実のモノ-
嘘の名前、嘘の人格、どちらも偽らず真正(ホント)のことをだけを言い、真正(ホント)の人格で存在するモノ。
「真実のモノ」は「偽りのモノ」を哀れみ、嘆き、偽ってきた罪を断罪すると言われる。
また、真実のモノの「真言」は自身が真正(ホント)のモノであるだけ偽りのモノの真言より極めて強力である。
「真実のモノ」は「偽りのモノ」より少なく、「偽りのモノ」により無き存在にさせられると言う。
「偽りのモノ」による謀議により、真正(ホント)のことを言っても信じてもらえないのがほとんどである。


Copyright(C)2016-2018 hakaran All rights reserved.  designed by flower&clover
inserted by FC2 system