蒼穹の黙示録

http://cornelia77.web.fc2.com/


ヴォルトゥ帝国 ルドラ軍

セシル・ギルバート
Cecil Gilbert
ルドラ軍大将
性別:男 年齢:23歳 身長:188p、158p(15歳) 体重:86s、46s(15歳) 3月13日
一人称:私、僕(15歳〜18歳) 二人称:〜さん、貴方、君(15歳〜18歳)
神術名:世界ノ夜(ヴェーレルト イーヘ)

ヴォルトゥ帝国の5名家の1つギルバート家の次期当主。セシルの母はセシルを産んだ時に他界。
父のクリフォードとって唯一の希望。幸いな事により霊力はギルバードの血筋の中でも強力。
小さい頃から次期当主として厳しく育てられ、わずか12歳でルドラ軍に入軍。14歳で少将という成果を挙げた。
貧しく餓死が絶えないクヴィーナ区を周りに反対されながらも支援している。
18歳の頃に家訓でオリヴィアと結婚させられている。
義兄のアーベルからは冷遇されている。ヨナを実の妹のように可愛がっている。
18歳までは陽気な性格だったが、オリヴィアとの結婚を境に突然誰でも距離感のあるような感じになってしまった。
非常に強力な霊力と能力を持ったせいかコルネリアには危険視され、極力彼自身が戦場に向かうことは控えられている。
8年前奇襲されていたセスタ区、スィエテ区に住んでいた恵輔、奏太、結花を保護し家族を亡くした彼らの兄代わりになっている。
神術は影を具現化したり影に出入りできるもの。ただし具現化できる大きさには制限がある。
彼曰く神術は特別な訓練も受けずに「小さい頃から使えた」らしい。
相当な霊力を使い連発は不可能なはずの神術を当然かのように多用している。

ちなみに、恵輔がセシルの初めて作った料理を「美味しい」と言ったことから、
練習を繰り返していったら料理が上手くなっていた。お菓子作りも得意。

オリヴィア・シュトルツェ
Olivia Stolze
ルドラ軍中将
性別:女 年齢:21歳 身長:167p、157p(13歳) 体重:64s、47s(13歳) B84-W54-H94 2月14日
一人称:私 二人称:〜さん、貴方
神術名:勝利の上に勝利を(オーバラウィニング ピャナハク)

シュトルツェ家の長女。家訓でセシルと結婚させれた身。
またセシル、クラウスとは8歳の頃からの知り合い。実はクラウスのことが好き。
幼い頃父や兄に虐待されており、腕や足にその時の傷がある。

クラウス・ナイツェル
Klaus Neitzel
ルドラ軍中将
性別:男 年齢:23歳 身長:183p、164p(15歳) 体重:87s、56s(15歳) 7月19日
一人称:俺 二人称:お前、名前呼び捨て
神術名:剣をもって争いを(フラム ファンデ ズワールト)

ナイツェル家の長男。妹がいる。
8歳の頃よりオリヴィアと出会い、恋に落ちた。
セシルのことは友人として仁愛を持っているが、時々恨めしく思う時がある(本人にも内緒にしているしクラウスも否定している)
今まで友達ができなかったため、自ら友達になろうと言ってくれたセシルは人生の初の友達であり大切な人で、信頼できる人
オリヴィアへの好意とセシルへの微かに感じる憎しみ、それを否定する心で揺らいでいる。
レイラ、クロードとは幼馴染である。

レイラ・アレニウス
Layla Arrhenius
ルドラ軍少将
性別:女 年齢:23歳 身長:175p、159p(15歳) 体重:69s、49s(15歳) B97-W58-H92 2月2日
一人称:私 二人称:あなた、名前呼び捨て
神術名:手には秤を飢饉の引き金を(ミリタール ハイラント)

アレニウス家の長女。弟がいる。高飛車な性格と態度であまり人を引き寄せないイメージだが実は寂しがりやだったりする。失敗などは許せない性格。
セシルのことはあまりよく思ってなかったが、対デザストル戦のセシルの実力や仲間に対する思いで、思い改め、セシルの友達3号になる。
セシルの実力に惚れこんでおり、セシルの強さの秘訣はなんなのかと付け回してたりする。
あと筋肉フェチ。セシルらの筋肉触りたがる。
部下に渡海谷疾風がいる。
実はセシルのこと恋愛として好きだったりなんだったり……。

恵輔の自分勝手な行動や軽率な態度で恵輔のことを叱っていたりする。だがそれも恵輔を想ってのこと。

クロード・バシェレリー
Claude Bachellerie
ルドラ軍少将
性別:男 年齢:23歳 身長:188p、168p(15歳) 体重:90s、61s(15歳) 6月8日
一人称:俺 二人称:お前、名前呼び捨て
神術名:黄泉を連れ絶望の死を(テオドーラ)

バシェリー家の長男。弟が3人いる。
セシルとは13歳の頃に知り合い、最初は印象がよくなかったが、対デザストル戦のセシルの実力や仲間に対する思いで、
思い改め、セシルの友達2号となる。
ガサツで言葉遣いも荒いが、実は面倒見がよかったりする。その証拠に恵輔らやセシルをほっとけない。
あと小さい頃一番小さかったセシルに今や同じ身長なのが気に食わないらしい。

???・?????
???
性別:?? 年齢:?? 身長:?? 体重:?? ??
一人称:私 二人称:〜さん、貴方
???:?????????????(???????)

突如セシルや恵輔の前に現れる青年。
帽子を目深く被っているため、顔は判別できない。
だが、セシルと同じ銀色の髪を持ち……?
恵輔には「ノヤ・ノイトラール」と名乗っているが、定かではない。

柳澤恵輔
Keisuke Yanahisawa
ルドラ軍一等兵
性別:男 年齢:17歳 身長:169p、115p(9歳) 体重70s、22s(9歳) 4月2日
一人称:俺 二人称:お前、名前呼び捨て
神術名:熾天使に血の復讐を(レベリオン・ギア・セラフィーム)

8年前のセスタ区襲撃までは家族と貧しいながらも生活してきた少年。
家族はブリガンテにより殺される。窮地に立ってるところをクラウスに助けられる。
その後来たセシルに「兄でも家族でも思ってもいい」と言われルドラ軍の本拠地でもあるエアースト区に連れてこられる。
そこから家族を殺された仇をとるためにルドラ軍に入軍するために修練し(セシルには反対されてた)17歳でルドラ軍に入軍する。
クラウスには「体術は三流以下だが霊力はそれなりにある」
セシルからは「家族を失った悲しみを知っている分自分より強い子」と言及されている。
唯一5名家以外で神術を習得できた者であるが、使いこなせておらず神術を使うと意識が低下する。隙だらけになるので危ない。
礼儀がなってなく、名家の者にも呼び捨て。だが恵輔相手でも敬語なセシルに対しては釣られて敬語を使う。

葛城奏太
Souta Katsuragi
ルドラ軍兵長
性別:男 年齢:17歳 身長:170p 体重70s 5月13日
一人称:俺 二人称:お前、名前呼び捨て

年前スィエテ区に住んでいた少年。
ブリガンテ襲撃により家族を失ったところをセシルらに助けられ、ルドラ軍入軍を決意する。
プライドが高く、人早く強くなるという思いが強いため、霊力が低く独断行動を取り、
名家にも敬語を使わない恵輔にはやたら突っかかる。
慎重で誰よりも協調性を大事にする。だがそれが仇になることも。
特にレイラを尊敬しており、片時もなく称讃している。

倉淵結花
Yuika Krabuchi
ルドラ軍上等兵
性別:女 年齢:17歳 身長:158p 体重:53s B79-W59-H88 8月22日
一人称:私 二人称:あんた、名前呼び捨て

8年前スィエテ区に妹の朔と一緒に住んでた子。でもブリガンテ襲撃によって居場所をなくし、
その時セシル達に助けてもらった恩義としてルドラ軍に入軍した。クロードの部下。
新人としてクラウスに恵輔、奏太、深夜、ヨナと共に教育されている。恵輔と奏太とは仲が悪い。
妹の朔が唯一の家族になってしまい、朔のことがとっても大事。シスコンでもある。
時々貧しいクヴィーナ区に住んでいる朔にお土産とか持って会いに行ったりしている。
クヴィーナ区を支援しているセシルにはとっても感謝している。クヴィーナ区支援賛成派。
朔のためなら軍の違法を違反することや、セシルの命令すらも無視することも躊躇わない。

宵闇月深夜
Shinya Yoiyamizuki
ルドラ軍軍曹
性別:男 年齢:17歳 身長:172p 体重:71s 6月18日
一人称:僕 二人称:君、名前呼び捨て

数少ない日本名の名家出身。中位名家に値する。上位名家である5名家と比べると霊力は低いが秀逸である。
だがやはり5名家と比べられてきたからかどこか自信無さげで自虐的。
さらにその自虐的性格は他の日本名名家が死に、自分が生き残ってしまったことにより拍車がかかっている。
戦闘面に関しては優秀なのだが……。
ちなみに名前の読みは"よいやみつき"ではない。

アーベル・シュトルツェ
Abel Stolze
ルドラ軍大佐
性別:男 年齢:25歳 身長:179p 体重:82s 9月7日
一人称:俺 二人称:お前、名前呼び捨て

シュトルツェ家の長男。ギルバート家をよく思っておらずセシルを邪険に扱っている。
シュトルツェ家の長男だがシュトルツェ家の時期候補はオリヴィアなのと、
ヨナがシュトルツェ家の者なのに階級が低いことも気に入らずこの2人もセシルと同様の扱いをしている。
ギルバート家を壊滅させるという野望を持っている。

◇ギルバート家使者◇
月宮小百合
Sayuri Tukimiya
ルドラ軍中佐
性別:女 年齢:21歳 身長:167p 体重:62s B82-W60-H85 9月3日

7歳からセシルの従者として従って来た。天真爛漫で従者としては未熟と言われるところも。
本人も得意なことが料理しかないと言っている。
密かにセシルに恋心を抱いている。

アイリーン・シュヴァリエ
Eileen Chevalier
ルドラ軍大佐
性別:女 年齢:23歳 身長165p 体重:59s B79-W58-H82 10月16日

7歳からセシルの従者として従ってきた。任務などを完璧にこなし、小百合と違って従者らしい。小百合のフォロー役でもある。
沈着冷静のように思えるが人一倍心配性なろころも。
密かにセシルに恋心を抱いてる。

Copyright(C)2016-2018 hakaran All rights reserved.  designed by flower&clover
inserted by FC2 system