蒼穹の黙示録

http://cornelia77.web.fc2.com/


永遠に、色あせることのない『青』でいられなかったけれど

 拝啓、はじめの世界。
 ようやく辿り着いた世界は、前までの自分だったら辿り着くのを躊躇うほどの、綺麗な世界。
 これまで何度も何度も、壊れるのを見てきた。独り残され何度も、何度も。
 2000年ものの長年を越え『創られた』時から、ずっとずっと儚く綺麗なものが壊れていくのを。
 そこからまた2500年の時を越えた。何回も、何回も、同じ瞬間をこの目に焼き付けた。
 ずっとずっと護り続けたもの。護りたかったもの。例えどんな犠牲が出ようとも、護りたかったもの。
 だから、もう壊れることも躊躇わない。

 今、自分がどんな顔をしているかわからない。ただ、夜の静かな海の中で佇んでいた。
 決して綺麗ではない、海。そこで自分は、『ふたつの青』は生まれた。
 そんな青を見つめる5人の人間と1匹の神。そこには、自分とよく似ている『青』もいる。
 全てを包む宇宙、深い海、新緑の森林、月の下で輝く紫水晶、太陽の光が宿る橄欖石、日が昇る東雲。
 どれも綺麗なもので、もう壊れることのないもの。何度も何度も壊れていたけれど、もう大丈夫。
 
 それらを目に焼き付けると、自分を止める声も聞かずに海をざばざばと渡り歩く。
 ここで、ふたつの青は創られた。1匹の神の手によって。多くの犠牲によって。
 だけどそれももう終わり。これからは――。
 終わりを告げるかのように、目の前が明るくなり、眠りにつくかのように視界がぼやけ見えなくなる。
 ようやく、ようやく長年の時を得て、眩しいほどの綺麗な朝が来るから、もう大丈夫。

「ああ、ようやく辿り着いた。あの人が死なない世界」

 さようなら、おやすみなさい。今までの世界。これからも会うことはないね。
 宵が過ぎ去った世界はこんなにも温かく綺麗なものなんて、宵は知る事はないけれど。
 新緑の森林、月の下で輝く紫水晶、太陽の光が宿る橄欖石、日が昇る東雲。
 みんなもう壊れることなく、次々と夢から覚めることである世界なんて。
 そんな世界を知る事なんてなく、宵は変わりゆく海へと消えていく。深い海もまた、消えていく。
 ふたつの景色が過ぎ去った世界は、ふたつの景色が知らないうちに色鮮やかな綺麗な世界へと。

「おやすみなさい、永遠に」
 そうして、創られた宵は色鮮やかな綺麗な海に、泡となって消えていく。
 また、深い海も同様に泡となり儚げに消え、ふたつの景色は人々の記憶にも、消えていった。
 敬具、終わりに辿り着いた色鮮やかな綺麗な世界。

永遠に、色あせることのない『青』でいられなかったけれど ???・?????

Copyright(C)2016 hakaran All rights reserved.  designed by flower&clover
inserted by FC2 system