蒼穹の黙示書

http://cornelia77.web.fc2.com/


この世界について

この世界、宇宙はコルネリア・セイクリッドが作ったもので地球もコルネリアが作ったもの。
どこの宗教のか、筆者不明の聖書「ノヤの黙示書」によると人類は愚かだと判断したコルネリアが、
断罪するため世界に災いを起こすと記されているが真相は不明。
でも実際に3回大きな災害が起きている。そのせいで人類やばい
聖書によると世界に災いを起こしているのはコルネリアの御使いの天使達(ラッパ吹き)。
天使達は最初は人間として生まれる。人間として生まれた時は天使の記憶はない状態。
けどコルネリアの命により天使として役目を思い出し、災いを起こす。

ちなみに人間と天使達の見分け方は目の色。コルネリアと天使達しか目が青いのはこの世界に存在していない。
神力というのはその名の通り神が使う通力。人間が使う神術とは別格。
下手したら惑星一個飛ぶ可能性があるのであまり使われない(というより使わなくても事が足りる)。
神力は神が使えるものなので御使い達はそういう物がない。当然人間にも使えない。

青い目は神と熾天使だけ。だが一部例外がいるらしいが……?その真相は不明。
アルトリア・セイクリッドは元々寿命が来た生物達を、惑星達を壊して次の生命に導かせるという役目だったと「ノヤの黙示書」に記されている。

ブリガンテというものは実は御使い達が出した獣。人間だけをターゲットに人間たちに襲い掛かる。

◇ノヤの手紙◇
ノヤという人物がコルネリア・セイクリッドとアルトリア・セイクリッドについて語っている聖書。
圭介の持っている「ノヤの黙示書」とは違う。これはただ人物像などについて語っている。
「ノヤの黙示書」とは矛盾していることが多く、どちらが本当かは定かではない。
この聖書から出来た宗教が「セイクリッド教」である。

◇セイクリッド教◇
「コルネリア派」と「アルトリア派」にわかれる。ブリガンテ殲滅軍ルドラ軍の入軍の条件はどちらにも属していないこと。
コルネリア派とアルトリア派はお互いを嘆かわしく思うが、これ以上の罪を重ねないように戦争は起こさない。

-コルネリア派-
コルネリア・セイクリッドが世界を創った神様として崇拝する宗教。
アルトリアを憎み、身につけるものなどコルネリアを連想させる青を主に身に付ける。
赤色を身に付けると災いが起こると信じられている。
また、7月7日にはコルネリア・セイクリッドの生誕を祝い、アルトリア・セイクリッドの生誕を嘆じる
コルネリア派の者は、コルネリアがこの世界、命を創った神として、感謝し礼拝する

-アルトリア派-
アルトリア・セイクリッドがこの世界の罪を免じると崇拝する宗教。
コルネリア・セイクリッドは断罪するため、多くの人々を苦しませ、死なせたとして厄神とされる。
一方アルトリア・セイクリッドは世界がこれまで起こした罪をすべて免じると信じられている。
身に付ける物は赤が主。青を身に付けると災いが起こると信じられている。
アルトリア派の者は、アルトリアこそが、世界を救うと信じて礼拝する。

Copyright(C)201x your name All rights reserved.  designed by flower&clover
inserted by FC2 system